ゼクシィ縁結びで婚活日記

2019年8月からゼクシィ縁結びで婚活始めました。ほぼリアルタイムで状況を更新。数年前にもしていた婚活活動の記憶もたまに登場。毒も吐きます。

プロフィール写真と実物問題

ども、Rachel(@Rachel1343401)です。

プロフィール写真は大事だからこそ、自分の中でとっておきの一枚だったりをアップする。
それが婚活活動に左右されるのだから。

 

でも直近の写真をアップする事が大事でありポイントでもあると思う。

 

今までお会いした方で、特に年齢が30代後半以上の方が写真と現物の乖離が激しい事が多かった。

写真はスリムなのに、実際は中年太りはテンプレート。

なんならハンプティダンプティ体型が登場した時には驚いた。

だって写真はスラッとしてたんだもの。


こういう方達は現実に目を背けているのか、プロフィール欄の体型部分でしれっと「普通」と申告している。

別に中年太りを批判しているわけではない。
虚偽申告に対して「むむむ」と思う。

 

やはり男女共に体型にも好みがあるわけで、本人申告の体型欄も参考にしている方は多いと思う。

なので、本人が自分の体型を「ぽっちゃり」としていて、実際写真もぽっちゃり目だったりすると正直者=好感を持てるとなる。

 

お相手に引かれないためにもそれなりに最近の写真と本当の体型を登録すべきである。

 

逆のギャップは逆効果。