ゼクシィ縁結びで婚活日記

2019年8月からゼクシィ縁結びで婚活始めました。ほぼリアルタイムで状況を更新。数年前にもしていた婚活活動の記憶もたまに登場。毒も吐きます。

やっぱりプロフィール写真は大事(サブ写真の審査NGな写真編)

正直、写真を撮られるのが苦手なため、ほぼと言っていいほど

自分の写真がなく、アップする写真を探すのに本当に苦労しました・・・。

 

ゼクシィ縁結びではサブ写真をアップする際に下記のような案内が出てきます。

「サブ写真の審査NGな写真」の例

・個人情報

・芸能人/著作物

・他人の顔がわかる

 

「相手に好まれない写真の例」

・暗い(画像度)

・極端な加工

・鏡越しの自撮り

 

とあります。

 

NGの「個人情報」「芸能人/著作物」は当たり前ですよね。

問題は「他人の顔がわかる」写真。

もちろん他人の顔がわかる写真はNGとされているのでないのですが、

これは塗りつぶしていればOKなんです。

なのでサブ写真どころかメイン写真で集合写真だったり数人で撮ったものを

アップしている男性が多いんです。

 

でも自分の婚活でしかもメイン写真に他人って必要ないですよね!!!

 

なぜその写真にしたのか・・・

友達多いアピール?

他に写真がなかった?

自分の顔をはっきり見せたくなかった?

色々考えられるけど、そもそも婚活してるんですよね。

 

相手を検索するにあたり、一番大きく出てくるのがメイン写真なんです。

そこでぱっと見で判断してるんですよね。

それが集合写真だったりしたら即スルー。

プロフィールなんて覗いてももらえないんです。

なんてもったいないことしてるんだと、検索をかけて思った。

 

そして自分の写真もどうにかせねばと・・・