ゼクシィ縁結びで婚活日記

2019年8月からゼクシィ縁結びで婚活始めました。ほぼリアルタイムで状況を更新。数年前にもしていた婚活活動の記憶もたまに登場。毒も吐きます。

プロフィールに()書きが多い人は…

ども、Rachel(@Rachel1343401)です。

いいねを頂いた方のプロフィール欄を読んでいると、ちょっとした文章の後に()書きの人がたまにいる。

 

大体この()の中は否定か心の声的なもので、

「仕事は結構忙しく、残業もよくあります(今はそんな事ないかも)」

とか、

「最近●●を始めました(でも月一だし趣味と言えないか)」とか。

 

()いらなくないか?

 

口語も文も同じだけれど、ものはいいようで否定的な言い方をされたら否定的に受け取ってしまうし、心の声のように呟かれたらこっちは返事に困るから結局無言になる。

 

文章ですら否定的だったり、心の声を書かれたら会話ですらそうなんだなと安易に想像できてしまう。

 

余計な事を書かないか、言い方を変えてポジティブに持っていくべきだなーと人のプロフィールを読んで思った。

 

気を付けよーっと!