ゼクシィ縁結びで婚活日記

2019年8月からゼクシィ縁結びで婚活始めました。ほぼリアルタイムで状況を更新。数年前にもしていた婚活活動の記憶もたまに登場。毒も吐きます。

やっぱりプロフィール写真は大事(お相手に好まれない写真の例編)

今回は「相手に好まれない写真の例」

・暗い(画像度)

・極端な加工

・鏡越しの自撮り

 

これ、正直な話、いっぱいいます。

「暗い」

フラッシュたこうよ!って話です。

やっぱり画像度が暗い=本人の性格も暗い

って見えちゃうんですよね。

あぁ、もったいない。

 

「極端な加工」

さすがに猫ちゃんになってる人はいませんが、

目が大きくなってたり、肌がピカピカツルツルとか結構います。

そしてそれがメイン写真。

本当に止めたほうがいいです。

即刻写真を普通の写真に変えるべき。

もしそんな写真で「いいね」がもらえているのなら

それは年収あたりで「いいね」がもらえているのでは・・・。

そもそも年収自体も自己申告なので信用できない部分もありますが。

*ゼクシィ縁結びでは年収証明を出せるので、証明した方には

その旨のアイコンが出てきます。

話が逸れましたが、正直加工写真をメイン写真で出してる方は

気持ち悪い扱いされますのでご注意を。

 

最後「鏡越しの自撮り」。

これもいっぱいいるんですよねー。

きっと他に写真がなくて、でも登録しないといけないから

お家の鏡でパシャッとね・・・。

鏡越しの自撮りってキメ顔なんですよね・・・。

物凄い笑顔だったらそれはそれで・・・ってのもありますが。

 

そして鏡が汚い!

水垢映ってるから。

せめて拭いてから撮ろうよ。

 

ゼクシィ縁結びが「お相手に好まれない・・・」って言ってるのに

あえてそれをアップする精神。

人の話を聞かない性格なんですかね・・・。

 

いずれにしてもそういう方々は中々うまく婚活が進まないのではと思われる。