ゼクシィ縁結びで婚活日記

2019年8月からゼクシィ縁結びで婚活始めました。ほぼリアルタイムで状況を更新。数年前にもしていた婚活活動の記憶もたまに登場。毒も吐きます。

ゼクシィ縁結びの人種

ども、Rachel(@Rachel1343401)です。

ゼクシィ縁結びを始めて感じた事は

登録している人種として真面目そうな人が多そうということ。

 

「真面目そう」とあくまでも写真からの判断ですが。

 

チャラい感じの人が少ない気がする。

写真がチャラい、プロフィールがチャラい人ももちろんいるけれど、他の婚活アプリと比べて少ない。

 

プロフィールを読むと結婚に向けてお相手を探してる人が多い。

もちろんゼクシィ縁結びのコンセプトがそこなので当たり前ではあるが。

 

中には軽い感じで「まずは飲みに行きましょうー!」とかプロフィールに書いてある人もいる。気軽に出会って、うまくいかなかったらしれっとさよならパターンなのかもしれない。

ただ彼女がほしいなら(結婚はまだいいという人)、他のマッチングアプリを使うべきだなとは思う。

 

ただ、結婚に前向きな分、慎重な人も多いのかなと感じる。

それはまた違うタイミングで記事にしようかと思う。