ゼクシィ縁結びで婚活日記

2019年8月からゼクシィ縁結びで婚活始めました。ほぼリアルタイムで状況を更新。数年前にもしていた婚活活動の記憶もたまに登場。毒も吐きます。

接客業が活かされてない男

ども、Rachel(@Rachel1343401)です。

マッチングしたY氏のお話。

 

職業:接客業

休日:不定

 

勝手なイメージ、接客業だし会話には問題ないだろうと思ってた。

ちなみにプロフィール読む時点で会話できなさそう男性は多々いる。

 

メッセージ一回目は挨拶と名前のやり取り。

平日だった事、休みが不定期だったので私から「今日はお仕事ですか?」と聞き、会話を促した。

 

二回目が

相手「はい、仕事です。暑いですね。」

と。

 

おぉ、仕事か・・・。

こっちがどうか聞いてこないのか・・・。

暑いですねって・・・。

明白。

 

会話する気があるのかないのかわからなかったので、様子見で

「暑いですね。今日は雨も降るみたいですね」とだけ返した。

 

その後返事なし。

がしかし、足あとだけはつけてくる。

 

なんなん?

受け身??

接客業の人なのに会話下手くそじゃない?

プライベートでは黙ってたいタイプか?

料理人は家では料理しないのと同じパターン?

 

何にしても会話が1mmも弾まないので

こちらからは連絡せず終了。

 

全く当たり障りのないやり取りで何も生まず。

婚活する気あんのか、われ?!