ゼクシィ縁結びで婚活日記

2019年8月からゼクシィ縁結びで婚活始めました。ほぼリアルタイムで状況を更新。数年前にもしていた婚活活動の記憶もたまに登場。毒も吐きます。

偽医者登場

ども、Rachel(@Rachel1343401)です。

前回の「何らかの勧誘野郎」で不届き者が紛れていると気づいた私。

ゼクシィ縁結びにもいるのだと思うとちょっと残念。

 

それ以降はマッチングした相手のプロフィールをスクショするようにしました。

全員をうたがっているわけではないが、会話するにもプロフィールがきっかけにもなるので参考としてキープ。

 

次に出会った不届き者は職業偽装野郎。

以下プロフィール。

 

ニックネーム:TU

年齢:33歳

身長:178cm

職業:消化器外科

 

メッセージ一回目

相手:「仕事は消化器外科で医者をしてます。二年間アメリカで仕事していて、先日日本に戻ってきました。1カ月は休みを取ろうと思うので、その間に仲良くしてください♬ 体調はいかがですか?」

 

最初のメッセージで体調聞いてきたよ、この人w

そんな人初めてだったから思わず笑ってしまった。

 

私:「(挨拶等)(略)。消化器外科って胃も含まれますよね。聞きたいことあるんですが、よいですか?」

 

これ本気で胃について聞きたいことがあって質問しました。

カマをかけたとかでは全くないんです。

 

その後返事は来ず。

さらには私の「やりとり中」の中から消えてました。

向こう側が何かしたんでしょうね。

めんどくさいと思われたのか、嘘がばれると思ったのかはわかりませんが。

医者ぶって体調聞いてきた辺り、怪しい。

大体こういう人は何かしら嘘をついている。

 

個人の証明を提出するので年齢は詐称できませんが、職業は詐称できます。

年収に関しては年収証明を出してる方のみ事実なんです。

 

ゼクシィ縁結びでは初めに価値観を診断し、「価値観マッチ度」が出てくるんです。

私はそこも一つの目安として利用しているんですが、やはりプロフィールをきちんと読んで怪しさがないか、やたらポジティブすぎないか、やたらいい事書いてないか等確認が大事だなと再度認識。

 

きっとこの職業偽装野郎はまだ活動していると思われる。

誰かが違反報告してゼクシィ縁結び側が対応しない限り・・・。

被害者が出ないことを願います。