ゼクシィ縁結びで婚活日記

2019年8月からゼクシィ縁結びで婚活始めました。ほぼリアルタイムで状況を更新。数年前にもしていた婚活活動の記憶もたまに登場。毒も吐きます。

いきなりLINE野郎

ども、Rachel(@Rachel1343401)です。

ゼクシィ縁結びで婚活を始めて1週間くらいなのですが、

何かの勧誘、職業偽装な人を2名が接触してきた。

 

まずは何か勧誘野郎。

記録を残してないので、覚えてることを。

 

年齢:29歳

職業:自営業(=社長)

年収:600万~800万(自称)

備考:写真は飲み屋でぼやけた一枚のみ(あまり顔がわからず)

 

マッチング後のメッセージ一回目が

相手:「自分は婚活に真剣ですが、あたなはどうですか?」

私:「真剣ですよ」

というやり取り。

 

正直、婚活中に真剣でない女性とマッチングでもしたのかな?という印象だった。

 

メッセージ二回目

相手:「よかった! このアプリ使い方がよくわからないのでLINEでやり取りしませんか?自分からID教えます」

 

えっ???

 

私:「いきなりLINEやり取りは抵抗あるので、少しここでのやり取りでお願いします」

 

と返答。この後返事は来ず。

 

以前、違う婚活アプリで同じをしていた私。

その時の奴の職業・年収もこやつと同じで、メッセージ二回目にLINEでと言ってきた!!!

デジャブか?!

不愉快な記憶が蘇る。

 

不愉快と怪しさで私は即刻違反報告いたしました。

そもそもLINEをすぐ聞くのはマナーとしてよろしくない。

そんなに誰かのLINE知りたいなら合コンでも行け。

 

事のあり様を運営側に報告。

その後の対応は運営側次第なので、任せた。

 

結果・・・

「違反報告を受けた会員について、サービス停止措置を行いました」との事。

 

うぉぉぉぉ!!!

ちゃんと対応してくれた。

ありがとうございます!

 

ゼクシィ縁結び側の対応のよさを実感したのと、ゼクシィ縁結びでもこんな奴いるんだーと思った。

 

不届き者は真剣に婚活している者に対して無礼極まりない。